趣味日記

鉄拳8(メイン:飛鳥)とかランニングとかバイクとか自転車とか

鉄拳再開

気が付けばブログの更新がしばらく止まってしまっていた・・・

 

先週はヘブバンの5章が配信されて、それをずっとやっていた感じ。

鉄拳もやりたかったけど、ヘブバンのストーリーが気になってモヤモヤしてしまうのは嫌だったので、サクッと終わらせて鉄拳に集中したかったので。

 

というわけでまた鉄拳を再開。

 

ランクマはなんとか拳帝まで昇格。

ただ、それまでに何度降格したことやら・・・

 

対戦相手の鉄拳力が表示されるわけだけど、そのほとんどが自分よりもかなり上。

対戦後に『遊んだプレイヤー』のリストを見てみると、みんなの最高段位が表示されてるわけで、風神以上の人がかなりいる。

みんなメインキャラでランクマやるの飽きたのか?

 

ランクマで勝つには同じ実力ではなく、格上に勝てるようにならないと昇格できないようだ・・・厳しい世界だ・・・

 

飛鳥の方は直したいと思っている癖がなかなか抜けない。

コンボで安定重視で安いのを撃ってしまったり、確定反撃で確定じゃない別の技を出してしまったり。

 

トレモでできていても、実戦だとなぜかそれができない。

多分に体に覚え込ませるための回数が少ないんだろう。

何千回と繰り返し練習していけば、そのうち身につくはず。

 

できるようになるまでひたすら練習するしかないんだなぁ・・・

あとは対戦前に目標として意識しておくとか。

 

モニターに付箋でも貼っておくかw