趣味日記

鉄拳8(メイン:飛鳥)とかランニングとかバイクとか自転車とか

鉄拳8が発売されるので

ブログを開設することにした。

 

明日、鉄拳8が発売されるということで、真面目に強くなるためにも調べたことや新たにわかったことを文字にしておいた方が身につくと思ったので。

 

鉄拳8の記事がメインになると思うけど、他の趣味についても書いていく予定。

ランニングやバイク、自転車など。

 

 

鉄拳歴は一応3から。

その頃は友人が持っていたのでちょっと一緒に遊んだくらいなので、コンボどころか技もよくわからずやってた。

 

4以降も家庭用が出れば買ってはいたけど、ストーリー見て終了だったり、対戦は少しだけやるくらいだったので全然うまくなかった。

5と6はゲーセンでもやったけど、他のゲームの息抜き程度。

 

7もゲーセン稼働日に1回だけやって、家庭用も発売日には買ったけどストーリー見て終わり。

 

そんな感じだったけど、3年ほど前にゲーミングPCを買って、鉄拳7が安かったので買ってみて対戦もやったけど楽しくて強くなりたいなーと思った。

 

その時は2か月くらいやって段位が修羅までいったけど、スト5にハマってしまい、そこで一旦止まってしまった。

そのあとで鉄拳8の発表があって、これはちゃんとやるしかないなと。

 

今年になって鉄拳8が出るまでの練習ということでまた7を再開して、最終的には拳帝でフィニッシュ。

思ったより段位は上がったなと思うけど、確定反撃は入れられないし上段はしゃがめないし、横移動も全然使ってないという鉄拳らしい戦いが全然できていない状態。

なので8ではしっかり練習して、もっと強くなりたいと思っている。

 

目指すは鉄拳王