趣味日記

鉄拳8(メイン:飛鳥)とかランニングとかバイクとか自転車とか

他キャラも触ってみる

キャラ対策するには、まずはそのキャラを触ってみるのが一番ということで、使用人口が多い麗奈を使ってみることにした。

 

まずはコンボ・・・といきたいところだけど、当たり前のように最風が出ないw

でもダメージと硬直以外はノーマル版と同じっぽいので、ノーマル版でコンボ練習。

 

6RPLK6からの3LPがなかなか出なかったり、色々とミスは多いけどたまに成功するくらいにはなった。

基本的には浮かせてから3RP→3LP・・・と繋ぐのは同じっぽいんで、1つ覚えればある程度応用できそう。

 

あとは立ち回りで使う中段、下段を覚えて、CPU戦でコツコツ練習。

まだまだ覚えてない技は多いけど、がんばって少しずつ覚えていこう。

なに、まだ発売して間もないし、これから何年も遊ぶなら時間はたっぷりあるさ。

 

 

で、肝心の麗奈対策としては

 

メイン中段である66RPからの派生。

 

基本は上段のLKを撃ってくるだろうということで、飛鳥の1LPを出していくことにする。

上段は潜れるし、発生もそこそこ早いからRKにも勝てる。

ただLPのパワクラには取られてしまう。

そこらへんは読みあい。

 

1LPでかなり対応できるとはいえ、LKを完全に読めているならしゃがんで回避してから立ち途中LKでコンボにいくのも悪くないか。

 

とりあえず今のところこの連携に対してしか何もできてないけど、知識ゼロに比べたら1歩前進ってことで。