趣味日記

鉄拳8(メイン:飛鳥)とかランニングとかバイクとか自転車とか

トレモで調べごと

今日はランクマはお休みしてトレモで調べごと。

 

対戦相手でよくマッチングする麗奈の対策として、66RPからの派生に対して、良い選択を探していた。

 

発生の早い技、しゃがみステータス技、ジャンプステータス技、横移動などの技を候補に勝てる技を探していたんだけど、さすがに全対応の技は無かった。

 

いや、2つだけあった

 

ヒートバーストとレイジアーツ。

 

これは派生を出されたら一方的に勝てる。

バーストの方は当ててもリターンは少な目だけど、レイジアーツは狙ってみるのもよいかもしれない。

多分派生を出さない人はほとんどいないだろうし、高確率で当たりそう。

 

あとパワクラ技の6WPはWK(下段)以外には全部勝てるので結構良い選択かも。

ダメージは低いけど・・・

さらに言うと、派生WPに対してはパワクラで受け止めてもゴリゴリ削られて白ダメージだけど結構減らされるw

まぁダウンさせることができるから、多少はプラスか?

 

 

他の通常技ではどれも一長一短といった感じ。

どれかには勝てるけど、どれかには負ける。

横移動もどちらか片方だったり、そもそも避けられなかったり。

 

複数の選択に勝てる技でおススメなのは、しゃがみステータスの1LP。

1LPRP当てればヒート発動もできて、そのまま攻め継続もできるのでミドルリターン。

 

ただ個人的に狙っていきたいのは、派生LK(上段)をしゃがんでからの立ち途中LKまたは9RKでコンボを入れることかな。

派生LKはガードさせて有利だし発生も早いので、出してくる人はかなり多い。

なのでまず1回目はしゃがんでみるのも悪くないと思う。

コンボ食らったら相手も選択を変えてきそうなので、そこからは色々読み合いになりそうだけど。

 

ジャブ、しゃがパンあたりは色んな派生に勝てるけど、リターンが無さすぎるので却下かな。

 

とりあえずそんなところ。